忍者ブログ
趣味中心blog- This weblog writes mainly my hobby.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Android携帯
購入したときからバッテリーの消費が気になる。
消費が激しいのは無駄なプロセスが動きまくってるからだと思う。
OSが不完全て事なのか?
モバイル用のOSならそのあたり考えなくてもわかりそうな気がするけど。
でも一応Linuxベースのモバイル用オープンソースOSなんだよね。
デフォでwindowsのサービス停止みたいなtoolが欲しい。
以上

拍手

PR
今日は海へ若布を拾いに行ったので、ついでに動画撮影をしてクラウドにアップロード。

やり方


今回はSkyDriveを使用するのでMicrosoftのアカウントを作成。
PCで下記のURLにアクセスして右上のサインイン
次に右下の新規登録からアカウントを作成する。

参考URL:Microsoft SkyDrive



次にスマートホンでSkyDriveのアプリをダウンロードしてインストール。
スマホデスクトップのどこかにPlayストアのアイコンがあるので起動して検索。
検索文字は「skydrive」と入力。
雲のアイコンがSkyDriveなので、タップしてインストール
同意できる人だけダウンロードで、ダウンロードがはじまる。

参考URL:Google Play Microsoft Corporation SkyDrive





インストールが終了したらスマホデスクトップのどこかにSkyDriveアイコンがあるので、
タップして起動。



起動したら、サインインをタップしてサインイン画面へ。
ここで作成したアカウント名とパスワードを入力してサインイン
(ver1.1 ATOKを使用していると文字入力できないバグがあるので、その時はシステムデフォルトを使用すればOK)



サインインができたらSkyDriveのTop画面が表示される。
(フォルダ等自分が作成したので、初期は別な感じに表示されると思う。)



次はファイルのアップロード。
下の左から二番目のアイコンをタップ。(上矢印のアイコン)
すると「写真と動画のアップロード」「ファイルのアップロード」が表示されるので、
写真と動画のアップロードをタップ。
(上記以外のファイルをアップロードしたい場合はファイルのアップロード)



次はスマホ内ディレクトリが表示されるのでアップロードしたい写真等のファイルを探して選択する。
アップロードしたいファイルがみつかったら、そのファイルアイコンをタップして"レ"チェック状態にする。
下記右画像参照Blueのチェックが入る。
チェックが入ると右下にアップロード(1個)と表示されるので、これをタップしてアップロード。



アップロード中
(この画面は表示されないかも)



アップロードが終了するとスマホOS側で通知されると思う。

SkyDriveのTopに戻りアップロードできているか確認。
今回アップロードした若布動画がある事を確認できた。


アイコンが表示された状態でタップするとアップロードした動画や写真が見れる。
SkyDrive内のファイルをダウンロードしたい場合は、ファイルアイコン長押しでDLがはじまる。
PCからの下のURLにアクセスしてサインインすればスマホと同じ様にアップロード、ダウンロード、写真、動画を見る、等ができる。
以上でクラウドサービス使用方法は終わり。


撮影した若布動画をyoutubeに。
風が強くて寒かった。
かなり沢山拾えた^^


ヘッドホン、イヤホンの人は音量を下げないと耳がおかしくなるかも。

以上

拍手

アンドロイドアプリ
Mikuの時計アプリ紹介。
まずはダウンロード

参考URL:VoiceClock -Miku-

ダウンロードが完了するとデスクトップにミクのアイコンが現れる。
設定するにはこのミクをTapする。


Tapして出る画面。


時報の設定
時報を設定すると、自分で決めた時間にミクが時報でしゃべる。


アラーム設定
アラームを設定すると決めた時間に、アラームが鳴る。
鳴るというかミクがしゃべる。


その他設定
その他設定は自分で色々試してください。
説明めんどくさいw




ウィジェット
ミクのウィジェットも配置することができる。
このミクはアイコンをTapすると現在の時刻を教えてくれる。


ウィジェットの大きさ
1×1 と 2×1 がある。
2×1でもミク自体の大きさは変わらず、
余白が追加されてアイコンがcenterに配置された感じになる。
上のミクが1×1
下のミクが2×1

以上

拍手

白ロム買った。
ついにアンドロイド!
操作してみての感想は、おもちゃみたいでした。
個人的にショップで高い金出して買う価値はないと思った。
これから時間あれば便利なアプリ紹介していきます。

以上

拍手

参考URL:スマホ節約術
スマホ普及率が上がってるらしいけど、スマホ買うんだったらノートPCのほうがいい。
ただの流行で買って使いこなせてる人少ないし、端末のOSUpもろくにできない人は買うべきじゃないと思うw
上の記事では「スマホはパソコン代わりになります」と書いてあるけど、代わりにならない。
使うソフトを限定すれば代わりになるけどね。
やっぱ自分的にWi-Fiテザリング料金がプロバイダ料金よりも安くなれば買う気になる。
以上

拍手

リンク
Top/Login
日別記事LINK
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ゲーマー入出力装置情報
Input/output device information

forPCActionGamer Wiki
wasd.jp

Gameサーバー検索
Game Server Search


GyaASE
GyaASE2
gametracker.com

TF2情報
Team Fortress 2 WIKI
Official Team Fortress Wiki

Warsow情報
Warsow wiki
Warsow's Official Wiki

L4D情報
Left 4 Dead wiki
Left 4 Dead 2 wiki

プロセス名検索
windowsfiles.jp
www.processlibrary.com
process.a-windows.com

My friend Web site
calmamusic
AKIMBO no HP
TOXIC TF2




カテゴリー
広告
最新コメント
[02/01 Dok]
[10/20 Dokkan.jp]
[09/26 yu]
[09/25 yu]
ブログ内検索
著作

COPYRIGHT(C)2007-2015 taka. ALL RIGHTS RESERVED.

© 1996-2015, Amazon.com, Inc. or its affiliates

(C)niwango, inc. All rights reserved.

©2015 Google

© 2015 YouTube, LLC

Copyright (C) NEC BIGLOBE, Ltd. 1996 - 2011 / Dream Execution Technology Co., Ltd.

Copyright © 2003-2011 Samurai Factory Inc. All rights reserved.

© 2003 Activision. All Rights Reserved.

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

© 2015 Valve Corporation.All rights reserved.

or its affiliates.

**Contents with the violation about the copyright are promptly deleted.






RSS-*-ATOM




忍者ブログ [PR]